無性に演説したい時の為の5の台詞


*1 時々、民衆の合いの手が入ります。

無性に演説したい時の為の5の台詞


(1) 反乱軍

「みんな! 今夜俺達は、奴らを追い詰めた!
最初に奴らに歯向かおうと立ち上がったメンバーは、俺と、あと2人。
たった3人でこの国を変えようなんて、ははっ、ほんと、バカな事したよな!
けど、それが5人になり、10人になり、そして、今はこれだけの人数となった! 
(歓声)
けどな、俺達が何百人になろうと、何千人になろうと、俺の考えは革命を決意したその日から、何も変わっていない!
(歓声)
俺達に、自由を! みんな、あともう少しなんだ、俺に力を貸してくれ! みんなで革命を起こすんだ! 理想を、現実に!
(より大きな歓声)」



(2) スマ●ラ

「みんな、落ち着け! 落ち着け! …いいか、今夜が、決戦だ!
(歓声)
長い間俺達は、この町内ス●ブラ大会の為、腕を磨いてきた! そうだろう!
(そうだそうだー!)
今夜の戦いに繰り出す前に、我々の苦労を、その指の血豆を思え!
絶望を思い出せ! あと10秒、いや5秒あれば倒せた相手を、葬れなかったとき!
我々は何度、お母さんの「ご飯よー」に泣いたことだろう!
悲しみを思い出せ! 64をつけたらデータが初期化していた! あの時君達は何度もカセットに息を吹き込んだはずだ! それでも64は残酷にも、初期画面を出してきた!
スコアも、隠しステージも、隠しキャラも居ない、その悲しみを、思い出せ!
しかし、今は違う! 我々は、勝利へと確実に1歩1歩道を歩んできた!
そうだろう!
今宵はきっとモンスターボールから、伝説のポケモンが続出するだろう! 決してトサ●ントは出ない! それが何故か、私には分かっている!
それは、我々の勝利が確実だからだ! 勝利の神は、確実に我らの味方だと、信じているからだ!
勝つのだ!
(歓声)
フォックス使いの諸君!
(ワー!)
ネス使いの諸君!
(オー!)
プリン使いの諸君!
(オオオー!)
リンク使いの諸君!
(シェエエエイアー!)
我らは、勝つ!勝利する! ――では向かおうか、約束の地へ…! 3.2.1.GO!」



(3)  カレー

「諸君、ここに確信を持って伝えよう! ――我々の勝利だ!
(歓声)
我々はこの1週間、お母さんが作りすぎたカレーを毎日晩御飯にしてきた!
1日目のカレーを思い出せ!美味かっただろう!
2日目のカレーを思い出せ!1日置いた味は美味しかっただろう!
3日目のカレーを思い出せ!漬物でごまかしただろう!
4日目のカレーを思い出せ!ほぼ義務と化していただろう!
5日目のカレーを思い出せ!カレーにカレーをかけて食べただろう!
6日目のカレーを思い出せ!少し少なめによそっただろう!
そして今日だ! 我々は、最終兵器を手に入れた! これで我々のカレー生活は終わり、明日からはごく普通の晩御飯が始まる! この戦いが終わったとき、それは我々が天ぷらやそばを食べられる時だ!
時間だ! …皆、杯を――いや、どんぶりを持ち上げよ! ともに唱えよう! 
――カレーうどん!」
民衆(カレーうどん!カレーうどん!カレーうどん!カレーうどん! オオオオー!)



(4−A) 猫

「古来より、我々の戦いは続いてきた! 長かったと言わざるを得ない! 永劫に続くかと思われたあの地獄の問いかけ!
その戦いの歴史に、いよいよ今日、終わりの烙印を押すときが来た!
諸君、明日我々は、犬派を制圧し、猫派の勝利を収める!
人間のベストパートナーは、猫なのだ!
諸君、君達は、猫が好きか!
(民衆:オオオオオー!)
そうだろう! さあ、晴れ晴れしい勝利をかざろう!
肉球をもきゅもきゅするのだ! 膝に乗せるのだ! 冷たい眼で蔑まれるのだ!
諸君、ここに私達は宣言しよう! 永遠に、我々は、猫派であると!
(民衆:オオオオオー!)
さあ、共に叫ぼう! ニャンコーモフモフ!」
民衆「ニャンコーモフモフ! ニャンコーモフモフ! ニャンコーモフモフ!」



(4−B)  犬

「古来より、我々の戦いは続いてきた! 長かったと言わざるを得ない! 永劫に続くかと思われたあの地獄の問いかけ!
その戦いの歴史に、いよいよ今日、終わりの烙印を押すときが来た!
諸君、明日我々は、猫派を制圧し、犬派の勝利を収める!
人間のベストパートナーは、犬なのだ!
諸君、君達は、犬が好きか!
(民衆:オオオオオー!)
そうだろう! さあ、晴れ晴れしい勝利をかざろう!
一緒に公園を走るのだ! おすわりをさせるのだ! 寒い夜一緒に寝るのだ!
諸君、ここに私達は宣言しよう! 永遠に、我々は、犬派であると!
(民衆:オオオオオー!)
さあ、共に叫ぼう! ワンコーヨシヨシ!」
民衆「ワンコーヨシヨシ! ワンコーヨシヨシ! ワンコーヨシヨシ!」


inserted by FC2 system