深刻な貴方へ送る5の台詞


*1 ゲームやアニメの戦闘曲を聞きながら読むと、
気分が燃え上がります。

深刻な貴方へ送る5の台詞


(1)

【SE:電話の着信音】
「――俺だ、どうした。…ああ、今は1人だ。…(ふっと笑って)どうしたんだ、そんなに慌てて。…例の幹部の処理ならもう…ああ…なっ…何…? (机にバンと手をつき)…まさか…何を言っているんだ、お前は……嘘だ、そんな…! 卵が98円!?  98円だろ!? 卵が、…もちろん、サイズは…L!? やはり・・・しかしっ…そんなこと、有り得ないだろう! くっ…いかれてやがる…! わかった、まずは落ち着け、…しかし、98円…くぅっ…!」


(2)
【SE:書類をテーブルにどんと置く音】
「いいか、集まってもらった理由は、別にお前らの辛気臭ぇツラが見たかったからってわけじゃねぇ。…よく聞いてほしい、諜報員から連絡があった。確認もとった。落ち着いて聞け。…今日の9時から13時まで、スーパーニシムラで、卵が98円だ。 …お前らが動揺する気持ちも分かる、正直俺も、ニシムラ側の考えることがよくわからねぇ、…だが、確かな情報だ。そしてもう1つ深刻な事態だ。…(間をあけ)…同時に、白ネギも88円まで値下げしている。…これは恐らく、他の組織にも通達が――お前ら、落ち着け!(声を張り上げ」

(3)
【SE:コツコツ、と足音】
「(手を後ろで組み、デスクの前を歩きながら)…いいか、これは別に未だかつて無かった異常事態ってわけじゃねぇ。…15年前…同じ事があった。…スーパーニシムラ…いや、当時はニシムラスーパーか、…お前らも知っているだろう、血の火曜日特売…ブラッディチューズデイの悲劇を…。…そうだ、先代の当主が死に、俺の右目も奪われた。…その時の卵の値段…108円。…今回は、それより10円も安い。…これがどういうことか分かるな、厳重な警戒が必要となる。場合によっては、亡国が動き出す可能性も考えられる、との通達だ」

(4)
「以上の事を踏まえて、チーム編成は7つに――」
【SE:銃声】
【SE:人が倒れる音】
「ぐああああっ! はっ…全員、窓から離れろ!狙撃だ! …くっ…だ、大丈夫…こんなの…なんてこと…ああ、A班B班、向かいのビルだ! …恐らく痕跡なんぞ残ってねぇだろうが……くっ……しかし、この狙撃の技術……角度…! …恐らく、敵はあいつらだ…。…くっ…あいつらだよ…特売の鬼、影のアマゾネス、『オーバー・ハンズ』だ…。…だが、今このタイミングで狙撃をしてきたということは…奴らも遅れをとっている…確実に…! ぐっ…大丈夫、だ…いけ…る…! …吉田、チーム全員を連れて、…くっ…至急、スーパーニシムラの隣のアジトへ行け、…全員、待機、だ…! …俺も後から、追うからよ! …行け、命令だ!  ……(間をあけ)……はぁっ…はぁっ…くっ…め、目がぁっ! …くっ…ちくしょう…俺、も…はぁっ…作戦…に…! …卵…卵、なんだぞ…! 98円…くそっ…俺も、…作戦を…成功…させ…る…!」

(5)
【SE:コツコツ、と足音】
「あ…お前、はっ…! 井上…! お前…なんでここに……なっ、だ、誰が頼りない指揮官だって…ぐあああっ、お、お前…! (息も絶え絶えに)触らなくたって、確かめられるだろう…! 貫通してんだよ馬鹿! …あぁ…そうだ、…恐らく、オーバーハンズだ…。…オバハンの再来…だよ…! 奴ら、1度特売が始まったら、雑草の1本も残さねぇ…。…15年前の…血の火曜日が、再び繰り返されるんだ…! …くっ…な、お前……お前に、止められるわけ…待て! 待てって言ってんだ! …お前、此処やめて15年…だろ…! …お前1人になんか任せられねぇ! …あぁ!? お荷物なんかじゃねぇ、自分で…歩ける…! 俺もいく…! …俺だって…卵を…98円の卵を、買うんだ! …あんな・・・オバハン…なんか…に…邪魔は、邪魔はさせねぇええええっ!(絞り出すように」


inserted by FC2 system