明るく楽しく簡単な日本語で話したい時の為の会話5つ


レッスン1.「初めまして、私は○○です」
マイケル「初めまして、僕はマイケルです」
トム「やぁマイケル、初めまして、僕はトムです」
マイケル「トムは、どこから来ましたか?」
トム「アメリカです。マイケルは?」
マイケル「群馬です」
トム「えっ?」
マイケル「群馬です」
トム「そうですか」


レッスン2.「こんにちは、気分はどうですか?」
ジョン「こんにちはピーター」
ピーター「こんにちはジョン。気分はどうだい?」
ジョン「君の顔を見るたび、君のブサイクな豚…失礼、君のガールフレンドを思い出して笑いを堪えるのに必死さ、ピーター。君はどうだい?」
ピーター「君の下品な香水臭いTシャツに嘔吐物をぶちまけないようにするので必死さ」
ジョン「それは素敵だね。犬の糞を踏むようなよい1日を!」
ピーター「さようなら!次に僕の前にその間抜け顔を見せたら、額に穴を1つ空けてやるよ!」


レッスン3.「それはなんですか? これは、○○です」
ビリー「ダグ、それはなんですか?」
ダグ「これは、ペンです」
ビリー「なんだって!?」
ダグ「えっ…こ、これは…ペンです」
ビリー「フォォオオオオオオオオオオウ! それは、ペンなのかい!」
ダグ「は、はい、そうです、これは…ペ、ペンです」
ビリー「オオオオオオオオオオオオウ! もう1度、もう1度言ってくれないか! 僕に、僕に、天への道を示しておくれダグ!」
ダグ「ペ、ペン…です」
ビリー「ハアアアアアアアアアアアアアアアン!」



レッスン4.「あそこにいるのは誰ですか? 彼は何歳ですか?」
トム「あそこにいるのは誰ですか?」
マイケル「あれは、ティガーです。彼はジョンのお兄さんです」
トム「そうですか。彼は何歳ですか?」
マイケル「17歳です」
トム「なるほど、彼はティガー、17歳で、ジョンのお兄さんですね」
マイケル「そして、僕のボーイフレンドでもあります」
トム「えっ」
マイケル「彼はよく、イイ声で鳴きます」
トム「えっ……えっ?」


レッスン5.「週末は何をしましたか?」
メグ「あらジュリー、ハァイ」
ジュリー「ハァイ、メグ」
メグ「週末は何してたの?」
ジュリー「そうね、サイモンと映画に行ったり、サイモンと水族館に行ったり、サイモンとハイキングに行ったりしたわ。 あなたは?」
メグ「そうね、私もサイモンとお買い物に行ったり、サイモンと泳ぎに行ったり、サイモンと図書館に行ったりしたわ」
ジュリー「へ、へぇ…素敵ね。……私は明後日、彼とコンサートに行く予定よ」
メグ「あら、私は今週末、彼の家に泊まる予定よ」
ジュリー「…な、なんですって? もう1度言ってもらえるかしら?」
メグ「ふふっ、いいわよ。彼の、家に、泊まる、予定よ」
ジュリー「…へ、へぇ…へぇ…そう、そうなの…」
メグ「それじゃあ、よい1日をね!」
ジュリー「さようなら、メグ」

inserted by FC2 system